伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

中古車屋

最初にBMWの633csiを東京から購入した際にそれまで乗っていたセドリックを患者の中古車屋に売ったことがある。

 

その中古車屋は後輩の教え子で当院で矯正治療をしてもらっていた男の紹介だったので、何の疑念もなく車を預けたのだが、BMWを受け取りに行くときに持っていく現金にセドリックの売却代金がないと足りないので待っていたが、いつまでたっても払ってくれない。

 

これは怪しいと思い直接店に行き強引にその場で支払ってもらい事なきを得たが、展示してあった我が車を見たらいつの間にか走行距離が3万キロから数千キロに改ざんしてあった。

 

いわゆる戻しです。

 

中古車屋は信頼できないと初めてその時感じたが、一年もしないうちに潰れて店は跡形もなくなってしまった。噂では脱税で国税が入り根こそぎ隠し金を持っていかれたそうだ。

 

ビッグモーターで世間は初めてそんな話を聞いた風な反応をしているが、中古車屋なんて元来インチキなもの。

 

確かなものが欲しければ新車を買うか、多少高くても信頼のおけるディーラーものにするべきだろう。

 

ビッグモーター以外にもたたけば埃の出る店がたくさんあるはずだ。

 

修理代金に絡んで保険屋が暗躍していた疑いもあり、こちらも保険業界のブラックさを表していると思う。

 

世の中はまったくもって悪いやつだらけです。