伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CDの音質向上テクニック

先日旧知のオーディオ店店員K氏からYouTubeをアップしたので見てくださいという連絡を受けました。 早速拝見するとCD表面に何やら液体を塗布しこすっていました。 驚いたのはその処理前処理後の音質改善の凄さで、処理後は嫌なデジタル臭が消え晴れ晴れとし…

「深入りするな。消されるぞ」と忠告され…アメリカ亡命中の研究者が決死の告発「新型コロナは『中国軍の生物兵器』として開発された」

隠蔽に躍起になる中国政府 Photo by gettyimages 世界で約7億人が感染し、約700万人が死亡したパンデミックはなぜ起きたのか―その秘密の扉がいま、静かに開かれようとしている。 「新型コロナウイルスは中国軍の生物兵器として開発され、意図的に武漢にある…

インプラント治療の簡略化

22,23日と東京駅前の日本郵便の新しいビルKitteのカンファレンスルームでイタリアの臨床家フランチェスコ・アマトー先生の講演会を聞いてきました。 彼は難しいケースをすべて抜歯即時埋入とテンポラリークラウンの装着で歯肉の形態を整えることができると…

チャイニーズハニートラップ

今年何の理由かわからずにスパイ容疑で拘束された日本人の製薬会社社員に懲役12年の刑が申し渡された。 裁判所の上に共産党がある異形の国なのでこんなことはやり放題ともいえる。 全ては日本が中国への半導体の輸出をアメリカに言われるまま断ってきている…

冬が来ました。

先月と言うか今月初めまで暑かったのに急に寒さが押し寄せてきました。 コロナはすっかり下火になりマスクをする人も少なくなりましたが、日本人はお上の言うことに疑いを持たないのでいつまでもアメリカから買わされているワクチンを打ち続ける人もいるよう…

2023年東京インターナショナルオーディオショウ開催す

秋晴れの文化の日、有楽町の駅を出てすぐの東京国際フォーラムで四年ぶりにインターナショナルオーディオショウが開催されました。 前面ガラス張りの瀟洒な建物の4階から7階までを使い、世界中から高級オーディオがそろい踏みをして大勢の来館者で一日中賑わ…

株はトヨタを買おう

全世界の車産業はガソリン車をあきらめて電気自動車にシフトしています。 これはトヨタのハイブリッド技術を欧米のメーカーがまねできないと悟ったからで、極端に言えばトヨタいじめです。 でも電気自動車は電池が命。充電に時間がかかるし寒い国ではエアコ…

台湾進攻はいつか?

習近平が虎視眈々と狙う台湾進攻ですがその日は来るのか、来るならいつかはいろいろな憶測が語られています。 確かなのは膨大な国費を投入することになる戦争にはお金の問題があるということですね。 現在の中国経済は不動産の恒大産業がおよそ1300兆という…

CDの音質向上テクニック

1982年にコンパクトディスクCDが誕生してからすでに40年の月日が過ぎました。 それまでのアナログレコードに比べパチパチする針音もしないしサイズも小さく持ち運びに便利。さらには何度かけても減らないというので一気に世の中はCD一色に染まりました。 オ…