伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

冬が来ました。

先月と言うか今月初めまで暑かったのに急に寒さが押し寄せてきました。

 

コロナはすっかり下火になりマスクをする人も少なくなりましたが、日本人はお上の言うことに疑いを持たないのでいつまでもアメリカから買わされているワクチンを打ち続ける人もいるようです。私は三回で止めました。

 

欧米ではもうマスクをしている人はいませんし、コロナワクチンも打つ人はいません。

モデルナとファイザーのワクチンをいまだに大量に買っているのは世界中で我が国だけです。とっくに集団免疫は出来ているのにです(苦笑)。

 

何より今年の3月にWHOが声明を出してワクチンの三度目の接種は勧めないと言いました。

 

でも日本ではコロナワクチンを7回も打った人がたくさん居るようで驚きます。

 

医者の中にも危ないからワクチン接種はやめましょうとユウチューブで発信を試みる人がいますがすぐに削除されています。

 

京都大学の準教授がコロナウイルスの遺伝子配列を調べていたら明らかに人為的に作られた形跡がある、と日本テレビの「ここまで行って委員会NP」で警告を発していました。

 

研究者によればmRNAワクチンのスパイクは血管壁を傷付つけて血栓を作り、脳梗塞や心筋梗塞の原因になりうるという話でした。

 

ワクチン接種以降日本人に帯状疱疹の患者が増えだしました。

 

これは自己免疫が下がったことを意味します。決してワクチン接種と関係がないわけではなさそうな気がします。

 

厚生省はきちんと因果関係を調べて大々的な疫学調査をするべきだと思いますね。