伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

浅草芸人

たまに気が向くと浅草演芸場に行き落語や紙切り漫才などを観てきます。

 

席が狭く閉口しますが昔の小屋は風情があっていいものです。

 

人気はナイツの二人ですが昨年は二人だけのショーを知人がチケットを苦労して取ってくれよみうりホールで楽しんできました。

 

お二人は創価大学の出身で塙が一年先輩で土屋が後輩です。

 

以前お笑いで売れた長井秀和は学会を批判して東京都の区議選に出馬してトップ当選しましたが、楽屋では冷たい目で見られて口もきいてもらえなかったそうです。彼曰く「仏敵なのでしょう(笑)」とのこと。面白いですね。

 

ナイツの舞台は工夫を凝らした爆笑もので途中で後輩にペットボトルを投げつけて芸能事務所を解雇されたTKOの木下の画像などもさりげなく入れて客は大笑いでした。

 

今年は11月に電力ホールにナイツが降臨します。

 

12日10時からチケット販売ですが、殺到しておそらくは取れないでしょう。

 

チャレンジです。