伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

暑し!

休みだった昨日午後からパークタウンのゴルフ場に友人と行ってきました。

 

駐車場は立錐の余地亡き満車状態でした。コンペがたくさん入っていたようです。

 

がゴルフ場に立ってみると、これが非常識な暑さ!

 

水を飲み続けてもすぐ後に身体から蒸散していく感じで6ホールまわったところで茶店にギブアップ宣言して裏道をカートで送ってもらい風呂に入って帰りました。

 

この季節ゴルフ場で倒れたり、帰ってから倒れたりと言う人が多いのです。

転ばぬ先の杖。やめる勇気も必要です。

 

帰宅して横になりしばしの休憩を取って夕方来る来訪者を待ちました。

 

後輩のマニアに連れられてきたのは痩せぎすの関東方面で勤務医をしている方でしたが、自宅ではデジタルしか聴かない方だったのでかけてあげたアナログレコードを新鮮な気持ちで聴いていったことと思います。

 

来月も猛暑が予想されます。ゴルフは当分お休みして冷えたリビングで音楽を楽しみましょう。

 

この趣味をやっていてよかったなぁです(^^)。

 

今夜はバッハの静かな曲をレコードで聴く予定です。