伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

草刈大会開催

いささか自虐的な表現だが亡国の遊戯ともいわれるゴルフ。

 

その春の大会が昨日泉パークタウンゴルフ倶楽部で行われました。

仙台ロータリークラブの主催です。

 

コロナ禍でもゴルフ人口は増え続けなかなか予約が取れないそうですが支配人がロータリークラブの会員なので優先して取ってくださいました。およそ30名の大賑わいでした。

 

成績上位者はすべて支店長会員の皆様で日ごろ国分町とゴルフ場を黒塗りの車で疾走しているだけのことはあります。

 

特に大手生命保険会社と大手広告代理店の皆様の上手いこと上手いこと(苦笑)。

 

 

一緒に回った方は前日に本間ゴルフで90万円のゴルフクラブセットを購入されてのご参加でした。

こちらは支店長ではなく和牛の卸業を営むお金持ちです。

 

まわった仲間からゴルフは金だね!との声が上がるほどいいスコアーでした。

 

おめでとうございます。

 

でもスピーカーコードが一本100万の世界に住んでいるオーディオマニアに言わせれば、

まだまだ桁が小さい小さい(^^)。