伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ふかふか

利府ゴルフ場でロータリークラブの仲間たちとラウンドしてきました。

 

あいにくの小雨模様でしたが芝生の手入れが行き届いていて素晴らしいゴルフ場でした。

 

カートを使わずにほとんど歩いて18ホールを楽しみましたが、下がふかふかなのでちっとも疲れずに楽しめました。多少は体重に変化があった模様です。

 

以前の人間ドックで骨密度が下がっていますよと言われゴルフでもして歩いてくださいとアドバイスを受けていたのでたっぷりと歩きました。

 

幸いなことに同行者は凄い飛ばし屋の二人なので、そのアドバイスを受けながらのラウンドでした。

 

手を使わずに身体全体を使いスイングするといいと言われて真似をしましたが左の肩甲骨が動かずこれからの改善点となりました。

 

各週ごとに木曜会と言うゴルフの会を作りやることになりましたが、

夜の不健全な?クラブ活動ではないのでよさそうです(^^)。