伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

宴の後で

実に三年ぶりとなった亡国の遊戯ゴルフでしたが、アカデミーによる三日前の指導の効果も最初の数ホールであっという間に消え去り(^^);、次第に筋力が落ちてきて足の踏ん張りがきかなくなって惨敗でした。

 

同じ組の人たちは毎週パークタウンで必ずプレイしている方や、クラブをメーカーに頼んでセッティングしていただいているというセミプロばかりですから相手になりません。

 

それでも出だしはオーッと言う皆の称賛の声を受けたのでまあいいでしょう(笑)。

 

参加することに意義があるのでメロンやゴルフのシューズバッグ、お酒にお菓子とたくさんの参加賞をいただいて帰りました。

 

泥のように疲れたのでひと眠りした後でユーチューブでストレッチの番組を見、筋肉疲労の解放の真似事をしましたが付け焼刃ではだめですね。

しっかりと筋肉痛が二日ほど残りました。

 

でも一万五千歩ほど歩いたので、頑固な便秘が解消されたのが何よりでした。

 

歩くのはいいですね。