伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

同級会でもやろうかな

先日盛岡で開業していた屈強な大男のY君が亡くなったとの知らせがありました。

 

死因はわかりませんが事故でなければがんなどの病気でしょうか。

 

還暦を過ぎたころからぽつぽつと病気の話が出てくるようになりました。

 

コロナ禍だけでなくしばらく開催されていなかった東北大学歯学部9回生の同級会です。

 

仕事をやめてぶらぶらしている者もいますが彼らに同級会を開催しようという気力はまるでなし。全国からの寄せ集めだったためか母校愛はまるでありません。

 

高校の同級会が以前は毎月開催されていたことを考えると雲泥の差があります(笑)。

 

 

今年二名の逝去があったので急がないといけません(^^)。

 

仲の良い同級生に話したらぜひやろうということになりましたが、あいにく一人は昨年の大病で薬漬け。夜中にひどい頭痛がするというので欠席です。なおさら急がなきゃ!

 

 

思い立ったが吉日とはよく言いますものね。