伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

昼のコンサート

今日のロータリークラブはいつもの卓話に代わり宮城学院大学の若手演奏者によるコンサートでした。

 

クラリネットとピアノと言う珍しい組み合わせに驚きましたが、とてもきれいな音色にうっとりして聞き惚れてきました。

 

会長から一言コメントをと言われたので「会場には音楽と言うと演歌しか聴いたことのない老人ばかりですがそれでも心にしみました。」と話すと会場がわきました。

 

最後に先週五嶋みどりさんを聞いてきましたが容姿ではあなたたちがずっと上ですとなんだか褒めてんだかけなしてんだかわからない(笑)言葉で締めてきました。

 

どうにも困った性格です。