伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

為替差益は大きい!

一時期購入していた米株が昨年来ダダ下がりして損切りしようかと考えていましたが、なんとなく持ち直して上昇気流に乗り始め元の株価に近づいています。

 

早まったことをしなくてよかったとはまるで自殺をとどまった人のセリフのようですが(^^)、まだマイナスなのに最近は円安が極端に進み為替が4割近く円安になっていてそのままでも利益が出ていたことに気が付きました。

 

アメリカのFRBがもう一段の利上げを考えているらしいとの観測気球もあり、市場ではドルが買われる一方、円がどんどん売られています。今日の円は一ドル143円です!

 

米株を買った時が一ドル100円台だったのでとんでもない為替差益です。

これですっかり下がった株価のマイナスを押し上げてしまいました。

 

為替は毎日変わり猫の目のようです。

 

円安のうちに米株は処分して年末にかけて日本株に投資する方が良いかもしれませんね。

 

昼過ぎに日本株を見たら暴落していました。いまが仕込み時かもしれません。

 

でも信用はご無用です(笑)。

 

自己責任でどうぞ。