伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

これからの日本株

日本の株価が上がり続けてついに29,000円台になりました。

これから正念場を迎えるが、カラ売りが続いているところを見るとまだまだ株価は上がる感じです。

空売りは株を証券会社から借りて売り、下がったら利益が出る仕組みで暴騰時にはつきもの。

 

いつか下がると思いながらもあがり続けるので、逆に損が膨らみ買い戻しにかかり損を出す。

カラ売りが入っているうちは株は上がります。

でもいよいよ市場が強気になり買い一辺倒になるときに、その時はやってきます。クラッシュです。

 

アメリカの株価はますます上昇しテスラ社はもうすでにトヨタの数倍の時価総額で世界一とか。

社長のイーロンマスクさんのように先見性のある起業家は日本には現れません。

高い志を持った起業家が現れてもだれも支援をしないからです。

 

テスラ社の数年前の株価は大したことはありませんでしたが、

その時にアップルから人材がどんどんテスラに流れていたそうです。

今日を予見した出来事でした。

Amazonの創始者を抜いて世界一のお金持ちになったイーロンマスクさん。

宇宙事業や脱炭素技術にも投資しています。

いつ下がるかと言われ続けて早一年。株価はまだ上がる模様です。