伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

素晴らしいフォノイコライザー

昨日のだやさんが新しいフォノイコライザーを持って見えました。ドイツ製で漆黒の躯体に囲まれた如何にも音の良さそうな機器です。

 

我が家の最高のリトアニア製のレコードプレーヤーReedに取り付けて音出しをしました。

 

物凄い解像度です!

これはデジタルでは絶対に出ない音です。音のキレがすごい凄い!

 

聴き込むとドイツ製らしい生真面目で剛直な音がします。車で言えばまるでベンツかBMWのようなパワフルな製品。

 

またクラシックを主なレコードソースにしている我が家には異質の音でもありました。

 

そこで一転ジャズのレコードを掛けたらこちらは楽器がまるでそのままそこにあるかのような物凄い解像度です。圧倒的にジャズのような直接音に向いていました。

 

しばらくはのだやさんにありそうですので是非行って聞いてみてください。

 

前代未聞の解像度にびっくりすることでしょう。凄いですよ。

 

金額はご相談で。