伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

今時のスタッフ事情

仙台市内で開業して盛業中の同級生氏からlineが入りました。

 

四月に来たばかりの歯科衛生士が自信が無いから辞めます!と退職代行業者に電話させて来なくなったという。今時だね~とがっかりしていましたが全くひどいものです。

 

たった四日の勤務(と言っても来てないけど)で終わったようです。

 

 

今からずいぶん前に来た歯科衛生士嬢はお母さんがこれから娘がお世話になりますと言って一緒に手土産を持って挨拶に来たものです。

 

父に話したらそれが常識だとのこと。

 

昔の親はしっかりしていました。彼女にはいまだに困った時にはお世話になっていますからずいぶんと長い付き合いです。

 

今は嫌なら長居せず無断欠勤までして退職代行業者に依頼していなくなるのですね。

 

人間関係がすっかり希薄になりました。

 

 

この春から来てくれた新人さんはとてもいい子です。

 

うちの職場は昔からいじめる人はいないので気持ち良く務めていただいています。

 

辞める一番の原因は人間関係だそうですので、放し飼いの当院は居心地がいいのでしょう(苦笑)。