伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

オーディオ機器の後始末

なんだか最近訃報ばかり続いていますが、昨晩lineでご高齢のオーディオマニアさんの死去の知らせがありました。

 

一度しか伺ったことはありませんが豪邸に一人住まいで楽しんでおられたのが印象的でした。

 

奥様は認知症が進み施設にいるので一人で食事も作っていたようです。

 

お子様がいないので急逝されたら親戚が後始末をされるのでしょうが、オーディオ機器は知識がないと素人にはちんぷんかんぷんの粗大ゴミです。

 

弱ってきたらあらかじめオークションなりオーディオ店なりに頼って処分すべきでしょうがなかなか踏ん切りはつかないものでしょう。

 

 

昔オーディオが盛んだったころに集めた高級機器が現在市場に随分出回っているのはそのサイクルにはまっているのですね。

 

 

本人には心残りでしょうが、物言わぬ機械で夢を見れた分良い人生だったと思います。