伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

素晴らしきかな野球の世界

日本の劇的な優勝で幕を閉じたワールドベースボールクラシック世界大会。

 

準々決勝から決勝まですべてが良いシナリオがあったかのような展開に、日本のみならず世界中の野球ファンがテレビの前で釘付けになった事でしょう。

 

まさに生きていてよかった!です。

 

野球が大好きだった父にも見せてあげたかったなあと思わずにはいられませんでした。

 

でヤフコメ人のコメントをどうぞ。

 

 

決勝の相手がアメリカで良かったです。 お互いにリスペクトしあっているし、どちらのファンも勝っても負けても讃えあう。 もしも日本が負けていたとしてもアメリカも日本を讃えていたでしょう。 スポーツはこうであるべき。 素晴らしい巡り合わせ、漫画やドラマみたいな試合でした!

 

 

そうですね。

 

もしも仮に斜め上のお国が対戦相手で負けていたらきっと、マウンド上にあの旗が立てられていたろうなあ(笑)。