伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

老後それぞれの人生あり

平均寿命が男で80歳を超え女性に至っては90歳にもなろうかと言う超高齢化時代を迎えた我が国ニッポン。

 

退職後の長い人生をどう過ごすかが問われています。

 

父の時代では55歳か60歳で定年後はボケるか何かであっという間になくなる方が多かったようです。

 

日々のルーティーンの仕事が急になくなってしまうと刺激が脳に行かなくなり結果として体も終わりを告げているようでした。

 

最近ヤフーオークションで知り合った方は元公務員。

 

定年を迎えて奥様に別れてくれと言われて現在独り身をかこっています。

 

どれほど慰謝料を取られたかはわかりませんがその後は集めに集めたオーディオ機器をオークションで処分し、得た金を街のキャバクラで消費するのに生涯をかけておられます。

 

最近21歳の美人キャバ嬢にプロポーズされたとかで嬉しい日々を送っておられますが御年はすでに70歳の古希。お相手は金目当てでしょうか?

 

夜の街は若い美人と言ってもたいがいは子供がいるかチンピラのひも付きが常識。

 

すぐに分かれて慰謝料をバッチリ取られるか、バックにいるタチの悪い男に身ぐるみはがされてすってんてんになる恐れもないわけではありません。

lineのやり取りで人柄の良い方なのは十分理解できたので、外野はさてどうしたらよいのか。

 

困りましたね。

 

 

良い結果の出ることを祈っています。頑張って。