伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

中国飛行場上空に風船現るとか

アメリカが世界各国と風船の情報を共有すると発表して焦ったものと思われます。

 

恐らくはと言うよりは確実に中国政府による偽情報。

 

で以下のご意見がヤフコメにありました。

 

各国に中国も被害者であると言いたいのだろう。 アメリカが各国と情報共有しようとして、さすがに焦っての自作自演をしているだけ。 アメリカを怒らせるからだ。 日本に対してはかなり厳しい発言をしていた。 なめられている感がある。 有効条約とか言ってる場合ではなく、そろそろそれなりの対応をで示さないと。 また、中国人の日本の土地の購入はできないように直ぐに対応と、あの無人島は取り戻すべきである。 場合によっては、国に売って基地を造る可能性もあるから。 もうパンダはいらないだろう。 それなりの厳しい対応で、対処する時期が来たのだと思う。