伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

法万能主義の破綻

スパイ風船事件が教えるもの

 

東側諸国は全体主義ゆえに、ルール無視で何でもやってきます。法治国家の法の隙を狙ってきます。ところが、我が国では法にないことは出来ないし、有事においても法の範囲内で事を進めようとする。それでは時期を失って一方的にやられる事でしょう。実際に地震や水害で自衛隊に派遣要請をするのに時間がかかりすぎたりしています。超法規的に行動する事を想定していない法治国家は日本くらいの物で、法万能主義が行き過ぎていると思います。

 

自衛隊法変えないでややこしいやり方は返って混乱を招く憲法九条改正するのが一番。

 

一度自ら付けた足枷をすべて外して見直さないとすべての日本国民を守る事は不可能です。

 

スパイ防止法と9条改正が必要だね。今や中国は、侵略してくる敵国だからね。 共産党やれいわ新撰組に分解寸前の社民党などの左派政党の話を聞いていたら日本が無くなるよ。

 

ミサイルで日本国が被害を被ればやり返さなければならないでしょう! 先ずは飛ばせた基地に対して次弾を抑止する為にも粉砕するのが当たり前、飛んで来るのを撃墜するのに待つ馬鹿は居ないでしょう。

 

あーでもない、こーでもないと、色々右往左往して、議論している間に、現場で、撃ち落として、しまいましたで、いいんでない?原爆一発で議論してる人達は、あの世行だもんね。

 

 

以上ヤフコメ民の凄くまっとうなご意見でした。