伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

代弁者

中学や高校の授業をさぼる連中が良くやっていたのは代返つまり誰かに頼んでその人の代わりに返事してあたかもいるように装うこと。

 

これに対して代弁と言うのはある人がさもそういうことを言っているかのように装うことでより罪が重い。

 

先日来鈴木宗男代議士が盛んに言っていたのはロシアの擁護発言でした。

どうして誰もウクライナの事を悪く言わないんだと(笑)。

 

でもなんと85歳のデヴィ夫人からもお前はロシアの代弁者だと名指しで批判されるほどですからバツが悪い。

 

でヤフコメからどうぞ。

 

ロシア通なのかも知れないが、結局は何十年も何も進んでなく、戦争に対しても止めさせる事も出来ない。 宗男氏は、ただのロシアの代弁者になってるだけで、何も動いてないなら、人道的に困ってる人に救援物資をコンテナで沢山送って助けてる行動力あるデヴィ夫人の方が上かも…… だが、現地に行ったのには、ちょっと驚きました。危ないかなぁ~ 多分、この戦争とは関係なく、ロシアは北方領土問題は、応じないと思う。 単純にプーチンは、領土を広げようとしか考えてない訳だから 宗男氏は、何とかできるのだろうか? 出来ないなら、行動力有る人に、いきり立たたないほうが良いと思う。

 

まことに正論でありグーの音も出ないとはこのことで名もなき発言者に敬服いたします。