伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ゴルフ再び

コロナ禍で三年近くプレーどころか近くのレッスン場にも行っていなかったゴルフです。

 

泉パークタウンゴルフ俱楽部の会員権はそのままにしてあるので年間なにがしかの会員会費は支払い損になっていました。

 

それがコロナが収まって来たというので急にお誘いが増えました。三週連続のお務めです。

 

で三年ぶりに近くの会員制ゴルフアカデミーに行くと30年前に始めた頃よりさらにヘタになっていました(^^);。身体が固くなっているのがわかります。運動はしなやかさが一番ですね。イチローさんも言っていました。

 

でもクラブの持ち方一つを少し変えただけで力強い球があくまでもシミュレーター上ですが出て来たのにはびっくり。

 

やはりインストラクターはプロですね。

 

飛ばなくてもまっすぐに打てればそんなに皆さんに迷惑はかけないだろうと自重のゴルフをしようと思いました。連休が楽しみです。暖かいといいなあ。