伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

スイングアカデミー

もう何十年と通っている近くのスイングアカデミーで久しぶりのラウンドレッスンを受けました。

 

ゴルフ場でラウンドしながらのレッスンです。

 

秋晴れの晴天下でのレッスンは日ごろの地下の大画面を使用してのコンピューターレッスンとは異なり、芝生や土の感触が足裏に感じられて気持ちが良いものです。

 

大きな観音様の下でのラウンドでしたので見られているような不思議な感覚です(^^)。

 

プロのインストラクターさんから一緒に受けたのは30代の若い青年でしたが、今年始めたばかりという割には真面目に通っているらしく凄い当たりでした。やはり若い筋力は正直です。

 

横でスイングを見て指導されている姿から自分のスイングも変えてみました。

 

すると素晴らしい球が出てびっくりです。

 

人のふり見て我がふり直せ

 

昔の人の言うことに千の一つも間違いはないことが確認された一日でした。