伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ゴルフ練習あれこれ

三年ぶりにまたゴルフを始めましたが30年前に始めた頃とスコアは変わりません(^^);

 

すっかり身体が元に戻っていました。

 

で向かいのスウィングアカデミーで毎週指導を受けながらYoutubeでも達人のビデオを毎晩観ています。

 

へたくそなのは身体が固くなっていることに間違いはないのでストレッチのYoutubeも観たりですが大して効果はありません。やはり持って生まれた運動神経が結局はものを言うようです。

 

そういえば母の弟は戦前に全国模擬試験で二番になったとかいう天才でしたが、大人になってからは何度も運転免許の試験に受からず試験官に不思議がられたそうですからもうこれははっきり言って運動神経の無さは遺伝でしょう。

 

大振りするとどこへ飛んでいくかわからないのでハーフスウィングでまっすぐ飛ばすことであきらめるほかはありません。

 

Youtubeで話題のてらゆうさんの銀座のアカデミーは16回で30数万円と高価ですが希望者殺到で予約待ちだそうです。凄いですね。コロナ禍で皆さんお金の使い道に困っている?

 

確かライザップゴルフもそれくらいでした。

 

近ければ行きたいけどまあ無理なのでビデオで真似するのがせいぜいとあきらめて友人との会話を楽しみながらゴルフを楽しみます。

 

今度の日曜日の宮城蔵王のゴルフが最後になるでしょう。朝は冷え込みそうです。

 

さんざん歩いて健康に寄与したいと思います。