伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

絶食の勧め

硬いパンでお腹がおかしくなりひどい目に合ったので三食抜いたら血圧も低くなり、おまけにお腹もすかないのには驚いた。

今までいかに普段余計なものを取りすぎていたかということでしょう。

 

現在まだお昼ごはんだけ軽いそばなどを食べて朝晩は白湯を飲んでいます。

そのうち身体が栄養不足に悲鳴を上げて蓄えた内臓脂肪を消費し始めるでしょう。

高い金を払ってライザップに行かなくても食わなきゃ痩せます。

 

四日間で2キロ体重が減りましたが、運動していないのでそれ程は痩せないでしょう。

 

数年前にスポーツクラブで毎日汗をかいていたころは筋トレの成果もあってだいぶ顔も締まって精悍な?感じになりましたが今は見る影もありません(笑)。

 

運動はやめると筋肉が落ちあっという間にリバウンドするのが怖いですね。

今度は、絶食で少し痩せたら食事制限で維持できれば成人病にもならずあの世に行けそうですがどうでしょうか。

 

長年来ている患者さんに私より早く死なないでねと言われているので責任重大です。

でもないか(笑)。