伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

台湾

いよいよ始まった東京オリンピックです。

 

様々な競技で日本人の懸命な活躍が伝えられていますが、特筆すべきは入場式でのHKアナウンサーの一言。

 

台湾選手団の入場に際してチャイニーズタイペイなどと言う変な名称は付けずにストレートに台湾です!と呼んでいました。

台湾は世界のどの国から見ても立派な独立国でしかも世界中のほとんどの国が採用している民主主義国家。

 

国民の民主的選挙で選ばれた政府が言論や移動の自由を国民に保証している近代国家です。

お隣の何かにつけ我が国をくさす半島の国でさえも台湾と呼んで紹介していたそうですから、これを機会に世界中の国が台湾を台湾と呼んで共産党単独の独裁国家からの独立を支援していただければ幸いです。

 

最近中国の嫌がらせで輸出がストップして台湾の農家には大打撃となっていた美味しいパイナップルも世界中の国と日本が大量に買ってくれたので、今では蔵王のふもとのスーパーでさえも買うことができます。

 

芯まで甘く今まで買っていたフィリピン産よりも安くておいしいので大評判だとか。

 

仙台ロータリークラブの姉妹クラブの台北パロンポンロータリークラブは恥ずかしながら小生が橋渡しをして今があります。皆さん親日的ですごくいい人ばかりです。

 

大震災の時には国を挙げて物凄い金額の義援金をいただきましたが、そのあとも何か援助することはないですかと幾度も大変な金額を寄付してくださっています。

 

台湾が共産中国に飲み込まれたら日本に運ばれてくる石油も大回りをしないといけないので物凄く高いものになって日本存亡の危機になります。

 

そのためにも台湾は日本の生命線として国民挙げて支援いたしましょう。

 

アジアで反日を国是としているのは半島の南と北のお国と、戦争では日本に負け続けていたくせに疲弊した経済を日本からの巨額のODAと無償の技術移転で大国にのし上がった真っ赤な大国。

 

チベットやウイグルを侵略して虐殺と強姦の限りを尽くして同化政策を進めているのは今や世界の知るところとなった。

 

他人のふんどしで取って来た砂上の楼閣がいつ崩れるか見ものだが、その前にきっと戦争を仕掛けてくるだろう。

 

亡者蛇に怖じず。

 

アメリカさん、出番です。