伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ダブルスタンダード

ダブルスタンダードこと二重基準は立憲民主党の専売特許だと思っていたら仙台市長もそうだった。

 

郡仙台市長は東北六県の夏祭りで唯一仙台七夕をやると公言しているし、プロ野球のオールスターゲームも今のところやる予定で日本中から多くの感染者がばい菌とともにやってくる予定です。

 

で仙台市長の郡和子はそちらは大歓迎しておきながら宮城県知事の村井嘉浩のオリンピック有観客宣言には人を入れるなとのたまう。

 

オリンピックの地方のスタジアムの観客などたかが知れた数で、それよりも七夕や野球の方が圧倒的にすごい感染を引き起こすと普通の人は考えるがどうかね。

 

市長の人材が枯渇しているのは従来言われて来たとおりです。

こういうマスコミ受けしやすいポピュリズム専門の政治姿勢はいかがなものか。

 

選ぶ有権者の質と比例していると言われれば身もふたもないが。