伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

修復の達人さん

以前テレビで電化製品なら何でも治しますというお方が出てその後日本中から修理依頼が殺到してパンク状態だという話を聞いたことがあります。

 

ネットオークションで知り合った方が、どんなオーディオ製品でも直してしまう修理の達人さんがご近所にいて自分がネットオークションに出す商品はたいていその方のお世話になっているというのを聞き、壊れたカセットデッキを送ってみました。

 

大学生の頃に親に買ってもらった思い出の品でしたが大学の同級生に譲ってやったので懐かしくなりネットで購入した物です。

 

到着してすぐはきちんと動いたのですが翌日になるともういけません。30分もすると回転がおかしくなり使えなくなりました。捨てるのももったいないのでネットでデッキ関係は何でも治しますとうたっている業者のところに送りましたがモーターが駄目で修理できませんとのつれないお返事で、確認作業料として五千円ほど取られて終わりました。

 

であきらめていましたがふとその達人さんの事を思い出し連絡し送ってみましたが、すぐに連絡が来て簡単に修理が終わったとか!しかも修理代はわずか2500円。

 

びっくりを通り越して唖然としました。世の中には知られざる名人というものがいるものです。