伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

随分ありますジャズ喫茶

オーディオ遊びも飽きてくると他人の装置が気になります。

兵庫の友人は漆喰を塗りこんだ素晴らしい部屋を作りとてつもない美音で 満ち足りたオーディオライフを送っていますが、 そういう人は例外中の例外(笑)。

たいていはそんなにお金を掛けられないので自作に走ったりヤフーオークションで往年の名機を 半額以下のお金で手に入れたりしています。

先日Amazonで買ったムック本に関東方面の医者で部屋中物凄いオーディオ機器を飾り立てて 悦になっている人がいることを知りました。 後輩が実際訪ねて行ったそうです。

なにやら心臓の病気で大変な思いをしてこの世に生還した方だとか。 生きているうちに贅沢の限りを尽くそうと考えたのでしょう。気持ちはわかります。

一方で自作オーディオでジャズ喫茶を運営し、地域の人たちに親しまれている方たちも多いのを ネットで知りました。

県内にもたくさんあるようです。

ジャズのレコードを一日かけて飽きないのかとも思いますが、使命感に燃えているのでしょう(笑)。

明日県北のジャズ喫茶を尋ねる予定です。

近くのうなぎ屋が一番の目的ですが。。。