伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

アカデミー新年会開催しました

先週の土曜日、日本口腔インプラントアカデミーの新年会が開催されました。

会員多数の他メーカーさんからもお二人が参加されたので大変楽しい会になりました。

 

今年はぜひメーカーさんの本社があるフロリダのパームビーチに行き、会社見学やPGAのゴルフ場でラウンドしてみたい(以前世界大会があった際にご招待を受け楽しみました)と希望を申し上げましたが、ハワイでも人体を使用したカダバーコースが組めるということでした。若い方たちのトレーニングには良さそうです。

 

私は以前にも日本中から30数人を集めたコースをハワイのワイキキホテルでやったこともありますし、オーストラリアのシドニー大学で開催したこともありメーカーの皆様には大変お世話になっています。

 

コロナ禍もおさまり移動の自由が復活してきましたので今年はぜひ外国での勉強会をかなえたいと思っています。