伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

2020-10-26から1日間の記事一覧

アカデミー例会開催

先週土曜の午後6時半からインプラントアカデミーの例会を歯科医師会館で開催しました。 講師は小生で途中電源が落ちるアクシデントがあり続きは次回になりました。 15年以上前の長期症例は若い先生の勉強になると思います。 終わってから近くの和食屋さんで…

ヴィンテージオーディオマニア

知人はオーディオ業界に長くいた為かオーディオパーツへの造詣が深い方です。 昨日五味康佑も使っていた古いイギリスのスピーカーの分解修理が終わり いい音になったので来てくださいということなので伺ってきました。 依頼したのは鶴岡で修理工房を営んでい…

CDプレーヤー納品

昨日のだやさんが、 新たに購入したドイツ製CDプレーヤーをお持ちになりました。 そこら辺に転がっている適当なコードを繋いでみると、見事に音が変わります。 これは高性能の証です。 いい音ですが最初は少しキレが悪い感じでしたが一日回していたら 夜中の…

社会は学歴関係なし

ネットで東大卒の銀行マンが社内で陰湿ないじめを受けメンタルが破壊されているという 現状が報告されていた。 子どもの頃から机に向かい勉強一筋の育ち方をしていれば 対人関係がすべてを支配する実社会では相当な困難に直面するだろう。 むしろ学歴はそこ…