伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

トヨタ自動車快進撃

傘下のダイハツの不祥事もものかわトヨタ自動車の株価は上昇気流に乗りっぱなしです。

 

以前この欄でトヨタを買おう!と言ってからすでに4割も株価は上がりました。

お金に余裕のある方たちはすでに大量に購入されていると思いますが、政府のニューNISAで利益に税金がかからない範囲が広がったことから株式市場に多くの国民が参入の事と推察いたします。

 

銀行の低金利政策はしばらく続けるとの日銀総裁の言葉がありました。

銀行預金をしても利息はゼロですから、決算の3月期に向けてまだまだ日本株は上昇すると推察されます。

 

さらに良いことには(?)不動産不況から中国の経済がだら下がりになり、外国資本の中国からの逃避が一斉に見られますのでそのお金は好調な日本経済に向かうでしょう。

 

アメリカの利上げはしばらくは見られませんが円安で円売りドル買いの基調は変わらないでしょう。円安ということは輸出産業には大変な為替差益が出ているということになりますね。

 

もう一度言います。トヨタを買いましょう(笑)。自己責任で。