ジャニーズ事務所に在籍していた男性の故ジャニー喜多川氏による幼児性愛の告発は大変な波紋を呼んだ。
それに先立つこと一月前の三月に英国の公共放送のBBCでは一時間の特集を組み、日本のタレント依存の放送業界の異常さを訴えていたのは記憶に新しい。日本ではセクシャルハラスメントは罰せられずに無いことになっているというものだ。
だいぶ前にタレントの北公次氏がジャニー氏の告発書を世に出して裁判になった際、裁判ではジャニー氏の敗訴となりもうこれで氏の変態行為は終わりを迎えたと誰もが思っていたが実際には綿々と続いていたのだったからその衝撃は大きい。
先日告発した元ジャニーズジュニアの青年の言うことには、ジャニー氏の家へ行ったものはすべて性的なハラスメントを受けていたということだった。
ということはテレビで見られる事務所の少年たちはみなその洗礼を受けなければデビューできなかったことになり身の毛がよだつ。
そういえば以前AV監督として一世を風靡した某氏が悪口掲示板の2チャンネルに、ある若手歌手が物凄い人気が出た時に唐突に件の事務所を辞めたことがあった事の内実をばらしていた。
2チャンネルだからどこまで本当かどうかはわからないが、ではあるが。
その男性アイドルはジャニー氏があまりに変態なのに耐えきれず、逃げだして他のプロダクションに行ったのだが、そこの社長も輪をかけた変態だったのでまた飛び出したという笑えない話を(笑)暴露?していたのを覚えている。もちろんその掲示板ではすべて実名だったから衝撃だった。
芸界はゲイ会でもあった模様で、そんな組織に大事な子供を預けていたと知ったら親はさぞかし肝を冷やしたことだろう。
歌舞伎役者は江戸時代は河原乞食と呼ばれていた。
その遺伝子は今も脈々と受け継がれている。金のためなら何でもやります。
人間だもの。