伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

胸突き八丁のオリンピック

いよいよ始まりましたね東京オリンピック!

 

予想通りと言うか柔道は力を発揮して金メダルの量産体制に入っていますが、

その他でも新しい種目のスケートボードで13歳の少女が金メダルを取って国民はびっくりするやら嬉しいやら。

 

選手村の食事もおおむね好評でとてもおいしいと外国選手からSNSで世界中に発信されているのは嬉しい気持ちです。さらには警備員やボランティアにもたくさんのありがとうがついて日本人として誇らしい。日本はいい国だと感じて帰国していただければ何よりの国際親善になります。

 

一方で左巻きレッドチームのデモは相変わらず競技場の外で毎日性懲りもなく繰り広げられているようで、テニスの銀メダルを取った選手からうるさくて競技に集中できなかった!との苦情も出ています。

テニスは静寂の中で意識を集中してやる競技だと外のあんぽんたん共は理解していなかった模様です。

これは一言で申し上げて国の恥。昔なら当然非国民と呼ばれても不思議ではない。

 

一日中食べられる暖かくておいしい選手村の食事を、福島の放射能が絶対にあるに違いない!いやあるはずだと嫌がらせを吐きながら、自国から空輸した材料で作った冷たい弁当を毎日食べさせられた半島選手団は誠にお気の毒でした。キムチ美味しかったかい?

でも半島の関係者がこっそり食べてみたら物凄く美味しかったとSNSに上げたら、なんと、帰国してからのおまえの身が心配だとの怨嗟の声に溢れていたとか(笑)。

 

もう日本にはかかわらなくていいから早く隣の大きな国の属国になってください。

 

大多数の日本国民と同じに一日も早く、かの国との国交断交を心より希望いたします。