伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

オーディオの断捨離

増えすぎたオーディオ製品を別荘に運び込み保管していましたが、あまりにも増えすぎてオーディオ店の様になって来た(苦笑)ので買い取り業者にあちこち電話をして査定していただき、昨日無事に第一弾が終了しました。

 

朝早くトヨタレンタリースのトラックで来たのは何と福岡の業者さんでした。

こちらは以前もお世話になり安心できる誠実さがあったので提示された金額でそのままお引き取りいただきました。

 

でも業者の中には悪質なものもあり注意が必要です。

 

テレビやネットで大宣伝をしている横浜の業者は壊れていても大丈夫!などと言っていますが実は全くの嘘(^^)。

まだ動く立派なものもゼロ円査定でおまけにビンテージ物を相場の三分の一で買いたたく悪質さです。

物凄いコマーシャル量に騙されないようにみなさんもご注意ください。

他にも似た業者はありましたが、芸能人を使って巧みに宣伝をするのはたいてい駄目です。

 

一度この会社の横浜の倉庫に実物を見に入ったことがありますが、広い倉庫は扉があけ放してあり埃にまみれて可愛そうな状態で一目で愛想をつかして出てきた経験があります。

結構ネットで名前を売りましたが今は社員が素人の若者ばかりらしく、どんどん客が減っているとオーディオ店から聞きました。

悪い噂はあっという間に広まるから恐ろしいですね。

 

どんな商売でも真面目が一番です。