伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

オーディオの整理

コロナ禍で別荘への他人の立ち入りを制限してきましたので別荘は自宅で余ったオーディオ製品の墓場と化していました(笑)。

 

それらはまだまだ使えて中古業者に売ればかなりの値が付くものばかりです。

 

どうしたものかと思っていましたが35年来の友人が風呂に入りに来たのをいいことに車に押し込んで持って行ってもらいました。

 

100インチのスクリーンやプロジェクターは以前ほかのレコード友達に差し上げて喜ばれていましたが、今度はマニアックなオーディオ製品です。

 

価値を知っている人にくれてやるのが一番です。

 

それでもまだレコードプレーヤーや回転式レコード洗浄機、5枚入るCDプレーヤーなどが残っています。

こちらは自分のメインシステムで使いましょう。

 

レコードのMCカートリッジ用のトランスでとんでもないものもまだあるのでいずれ差し上げることにはなりますが、もう少し楽しませていただきます。

 

それにしても良いオーディオの時代を過ごしてきたものだとがらくたを眺めながら感無量の日々ではあります(笑)。