伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

余生いろいろ

今年になって大学の同級生が3人も亡くなったので慌ててこの8日に同級会を企画しました。

 

還暦を過ぎるとガン年齢ですので毎年の検診は欠かせませんがそれでもスキルス性の胃がんやすい臓がんは突然襲ってくるので事実上お手上げです。

 

先日十数年ぶりに電話を寄こした高校の同級生は転んで骨折して入院しているので友人の電話番号を教えてくれとのことでしたが、耳が遠くなり電話での応答もやっとでした。

 

若い時にさんざん遊んだ人なので家族もばらばらになり苦労をしているようでした。

 

この人には一度ならず何度も騙されているので、身寄りもなくかわいそうでしたがこちらからどうこうしようという気にはならず友人にお任せです。

 

人間真面目が一番です。