伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

薬草のお酒

昨晩Youtubeの相談で懇意にしている広告会社の方たちとビールを飲んだあと、国分町へ向かい薬草のお酒を出している旧知の店に行きました。コロナ以降3年ぶりの訪問です。

 

いい加減ビールでお腹がパンパンになった後なのでお店の女主人の勧めに従い、アルコールを中和してくれるというイタリアの薬草酒を飲みました。

 

で、数杯飲んだらやっぱりお酒はお酒でした。(^^);

 

中和されるどころかさらに酔っ払いヘロヘロに成り帰途につきました。

 

今夜はわたしが会長を務めさせていただいているワインの会です。

 

駅裏のワインハウスブーションでスタッフを伴い大勢で美味しいワインと料理をいただく予定です。

 

夏バテしないように栄養を取って働かなくちゃね。

 

明日は小学校の同級生のI君と早朝から七つ森の大森山登山です。