伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

なんでも自国

お隣の国では何でも自分たちが物事の基準で始まりでないと気が収まらないようでこれをウリナリズムと呼ぶそうです。別名自己中心主義(^^)。

 

相撲の起源も自分の国だしほかには侍、刀、桜の花見、寿司からたくあんまで多種多様(笑)。まあ笑って見逃しましょうこちらは。

 

最近では大谷翔平君が渡米直後に韓国現代自動車の高級車ソナタに乗っていたと韓国で称賛されているらしい(^^)。

 

それについては以下のヤフコメでどうぞ。

 

 

球団が用意したレンタカーなのに、韓国車 を愛用していたかのような伝え方ですね。 何でもかんでも大谷さんと絡めるのやめてほしい。 まずは、韓国代表にお疲れ様の労いの一言とか無いのかよ。

 

 

「過去に韓国車に乗っていた」から次は「韓国ドラマのBDをレンタルしていた」「韓国の某アイドルグループが好きらしい」などと既成事実を積み上げて行って、最後は「大谷の祖母は韓国出身だ」→「大谷は韓国人だ」という虚偽報道をされないように注意しといた方がいい。 大谷が贅沢をしないのは今は野球の興味が強くて、車や家や時計に興味がないだけ。 30過ぎて結婚したらアメリカの高級住宅街に数十億円の豪邸を所有すると思う。

 

 

さすがにこれは可笑しいですね。