伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

音楽友

12月に入り三週連続で土日に友人の来宅がありました。

 

殆どが素晴らしいオーディオ機器をお持ちのいわゆるマニアさん(笑)。

 

聴く音楽や機器は違っても皆さん劣らずの音楽好きにかわりはありません、

 

私はジャズをたしなまないのでクラシックの名盤をお聞きいただきました。

 

寒い冬の夜は床暖房の効いた暖かい部屋でクラシックの名曲を静かに聴くに限りますね。

来年は落ち着いた年になるのでしょうか。

音楽好きどうしが感染に気を遣わずに、気兼ねなく行き来できる年になることを願っています。

今年はどうしても遠慮しがちではありました、

 

おととい来た後輩は筋トレに通っているとかで、自分もだいぶ出て来たお腹を少し鍛えないとなあ。