伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

外交センス

シン外務大臣に起用されたドラえもん体形の林さん。

日中議員連盟の会長や日韓議員連盟の重鎮ではお先真っ暗とだれもが思った矢先に中国から訪問を打診されているとぽろっと漏らしたのはいかにも早計だった。

 

おりしもウイグル族を百万人も収容所に収容して重労働を課したり女性に不妊手術を強制したり、漢人との結婚を強制したりとやり放題でナチスの再来としか思えない悪行三昧の中国共産党。時代劇なら桃太郎侍に一刀で切り捨てられるところだが、国際社会はさんざん儲けさせてもらっているので中国断罪には及び腰だ。

 

特にドイツはメルケル首相が東ドイツ出身ということもあり、共産中国にシンパシーを感じていたのか大甘で、虎の子のドイツ車の生産まで行っていたのは記憶に新しい。

全部盗まれますよ。

 

ウイグルの惨殺は(日本を除く)西側にジェノサイド認定され北京オリンピックも下手すると危ないし、最近著名なテニス選手の不倫強制疑惑が出て当人は行方不明で国際的に中国は大ピンチ。

 

その昔、天安門事件で自由と民主主義を求める数千名の学生を戦車でぺちゃんこに轢き殺し、世界のボイコットにあった時にこともあろうか天皇陛下を訪中させ世界に安心感を与えてしまった犯罪国家日本。

 

林新外務大臣はその轍を踏もうというのか。甘いよね。

 

中国が生き返ったら歴史に名を残しますよ(笑)。悪い方の。