伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

血液型感染度

最近の海外の研究で血液型により武漢ウイルスへの感染度が異なることが示唆されました。

それによると、O型は9~20%感染度が低いそうですから面白い。

私もO型なのでちょっぴり安心です(笑)。でもないか。

 

昔血液型性格診断というのが流行ったことがあり、O型は確かおおざっぱで親分肌だったと記憶しています。

まあ大体当たっていますね。

 

人類が進化してくる過程でどうして血液型が発現したのかは興味深い所です。

今回のようないろいろなウイルスで全滅するのを避けるためというのが一つの答えかもしれません。

 

最近のニュースでは世界の自由主義陣営が中国の責任を求めて議員連盟を立ち上げた模様です。

日本は在日中国大使に憂慮の意を表明したようですが、遺憾砲をやまほど打っても敵は

痛くもかゆくもないでしょう。

変わらず尖閣への威嚇と侵入を毎日繰り返しています。

 

このうえ周隠蔽サンを国賓として呼ぶようであれば、自民党政府は倒れること必定でしょう。

 

親中派の毒まんじゅうを食らった議員をあぶりだして次の選挙で鉄槌を下さねばなりません。

いまや鉄砲の弾の飛ばない戦争状態にあるのですから。