伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

ランチが弁当から食堂に替わりました。

5月いっぱいは街のそこかしこで売られていた500円弁当ですが、

自粛解除で弁当屋は徐々に姿を消しやっているのはまだ営業していない

焼き鳥屋などの飲み屋さんだけになりました。

 

仙台の一番町のおんぼろ酒場のいろは横町でもお昼はランチに群がるサラリーマンでいっぱいです。

今日はいつもの定食屋がいっぱいで入れなく、そこより安い中華料理屋で済ませました。

なんにせよお店にお客が戻って来たのはいいことです。

 

でも家飲みが普通になったのでそうそう夜の街に人は戻らない気がします。

家族にスナックを営業しているスタッフがいるので大変そうです。

またみんなで行ってカラオケを歌って応援してやらないとと思っていますが微妙です。