伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

地方のジャズ喫茶巡り

宮城県北部のジャズ喫茶に友人と一緒に訪れてみました。

こんなところにという場所にありましたが中はなかなか立派な作りでオーディオ装置も一流品。

静かな音量で音楽をかけていたのは普通のお客さんだけだったからでしょう。

皆さんカレーを黙々と食べています。

食後に美味しいコーラを飲んできました(笑)。コーヒーが嫌いなので。

 

リクエストをすれば大音量でレコードをかけてくれるそうですが遠慮して静かに聴いてきました。

こんな地方に音楽喫茶があるとはさすが史跡の町。

伊達政宗公が幼少期に過ごしただけのことはあるな、などと変に感心して帰って来ました。

どなたかがネットにアップしていました。

マッキントッシュのアンプとJBLのアンプです。さわやかな音でした。