伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

2020-05-07から1日間の記事一覧

素晴らしい助け合い精神

先ほど同じビルで営業されているファミリーマートさんからお電話があり、 フェイスシールドが手に入ったからお持ちしたいとの連絡がありました。 電話を切ってすぐにお店の方が名刺を手に怪しいものではありませんと告げながら フェイスシールドを三枚お持ち…

バッハを聴く

四連休の最終日は一日家でレコード三昧でした。 聴いたのは普段は聴かないボックス入りの全集もの。 年末はワグナーのリングなどを聴きますが今回はフランスのエラートで出したバッハ全集。 膨大な数の作品がすべてあります。 最初はチェンバロからでフラン…

音楽の喜び

知人が400万円のスピーカーコードを買ったと言うので遊びに行ってきました。 デンマーク製のコードだそうです。 その会社はオーディオ機器の下に置く振動制御用インシュレーターで名が知られています。 我が家でもアンプやCDプレーヤーの下に置いて音が劇的…

自粛の解除

宮城県はここ4日間ほど感染者が出ていません。 でも連休で検査が出来ていないせいかもしれませんがまあめでたいことです。 自粛要請で青息吐息だった市内の飲食店もやっと一息つけると思います。 まずは良かったですね。 アメリカは中国に対し圧力を高めてい…