伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

素晴らしい助け合い精神

先ほど同じビルで営業されているファミリーマートさんからお電話があり、

フェイスシールドが手に入ったからお持ちしたいとの連絡がありました。

 

電話を切ってすぐにお店の方が名刺を手に怪しいものではありませんと告げながら

フェイスシールドを三枚お持ちくださいました。

ネットで注文したのはまだ来ていませんので本当にありがたいです。

 

お金も受け取らずお帰りになりました。本当にありがとうございました。

 

困ったときは相見互いとは言いますがマスクをめぐり外国人同士の殴り合いもある中で、

日本人のこまやかな心遣いには本当にありがたくまたうれしく思いました。

お昼ご飯のお弁当買いに行きますね。

 

スタッフ会議でお店に入ったものだが医療現場に届けようとの合意があったそうです。

合掌。

頂きました。ありがとうございます。