伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

音楽の喜び

知人が400万円のスピーカーコードを買ったと言うので遊びに行ってきました。

デンマーク製のコードだそうです。

その会社はオーディオ機器の下に置く振動制御用インシュレーターで名が知られています。

我が家でもアンプやCDプレーヤーの下に置いて音が劇的に変わるさまを経験していますが、

それにしてもコードが400万円とはお口あんぐりです。

 

実際の感想は音の分解能が極めて高く細かな音までよく聞こえます。

ハイフェッツのバイオリンがこんなに怪しく聞こえたのは初めての経験でした。

 

お金持ちはバンバン高価なものを買って世の中にお金を回していただきたい、

心からそう思います。

400万円のコードは凄い分解能でした。とてもじゃないが買えません。

我が家で活躍するインシュレーター。不思議なことにデジタル機器の下においても

音がきれいになります。でもそれなりに高価です。