左翼マスコミの執拗なガセネタ流しにもめげず岸田候補が新総裁に決まりました。
それにしてもネットで圧倒的な人気を誇った高市候補の善戦ぶりには驚きました。
なんと議員票で河野候補に大差をつけたので会場からおおっ!という声が期せずして上がったそうです。
これで次回は高市総理大臣の姿が見られそうで嬉しい限りです。
今回自民党の議員は次の選挙で誰につけばいいか鵜の目鷹の目で候補探しでしたが、結局河野候補の中国との蜜月報道でおかしいなと気づき、イージスアショアの防衛大臣時代の突然の中止は点と点がすべてつながっていたのだと考えたのでしょう。
ネットの身体検査は凄いものがあるなと今更ながら感心します。
主要マスゴミはそこに触れないよう巧妙に隠したつもりが、日に日に高まっていくネットでの親中疑惑に議員たちも考えを改めて行ったようです。
これで河野家親子三代にわたる総理大臣への野望ははかなくも費えることになり残念でしたが、友達の選択を間違えたのでしょう。
ポエム小泉と出戻り人望なしでは疫病神に抱きつかれたようなものですものね(笑)。
同じ変人でも小泉さんは愛嬌がありましたがいつもおっかない顔をして官僚を怒鳴ってばかりいるイメージが強い河野さんでは所詮総理の座は無理でした。
しばらくは三者ともに冷や飯の時代が続くと思います。
その間切磋琢磨して国民から疑惑が起こらないよう身辺整理をされることをお勧めします。
グッドラック。