伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

いよいよ総裁選挙ですね

いよいよ明日は天下分け目の戦いです。

マスゴミのほめたたえるどこかで人気抜群とか言う小石河連合と、リアルネットで人気が沸騰している女性候補の高市さん、それにいまいちぼんやりして存在感が薄い岸田さんの三すくみで選挙戦は進んでいきそうです。またもう一人の野田さんは河野さんへの単なる咬ませ犬と言う評判ですがその意気やよしでしょうか。

 

この喧騒の中で全く陽の当たらない立憲民主党の枝野党首ですが、ここにきて所得税をゼロにする!消費税を半分にする!などとやけっぱちな政策を言い放ち国民の失笑を買っていますがその支持率は最新の調査によればわずか5%とか。

 

コロナ禍でさんざんたたかれまくり、支持率も30%になって辞めることになった菅現総理大臣。

そのわずか六分の一でも党首をやめない枝野氏は凄いですね。心臓に毛が生えている(笑)。

党内からあんたやめなさいの声がかからないのでしょうか?本当に不思議だな。

 

本気で選挙に勝つ意志も政策もなく議員歳費で惰眠をむさぼるだけの不良議員に日本は任せられないとほとんどの国民は思っています。

 

いまや立憲共産党に期待しているのは斜め上の国とその隣のでかい国だけでしょうか。