伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

選挙は楽しい

今月末に投開票が行われる衆議院議員選挙と宮城県知事選挙です。

 

ここからは当選目当ての空手形の連発がどんどん増えてくるので与野党ほら吹き合戦となり愉快ですね。

 

県知事選挙は現職の強さが際立つようですが、対抗馬も出てきてこちらはまるで共産党の候補のような公約でどれだけ票を重ねるかが楽しみです。

 

そこで再びヤフコメに投稿された名もなき日本人のお言葉。

 

 

甘い言葉を投げかけて騙す気満々の野党はいい加減にしてもらいたい。

国民もそんなにバカではないですよ。

 

立憲民主党(旧民主党)に投票を考えている人へ

2009年度の総選挙で旧民主党が政権を獲得した後の混乱を思い出してください。

 

超円高容認、最低でも県外、東日本大震災時の危機管理能力欠如、

消費税増税合意、マニフェスト詐欺、変節、自分たちの能力不足を他者のせいにする、

アメリカのトヨタ自動車バッシング全力スルー、トラストミー、株安、西松建設、

総理大臣のパワハラ、事業仕分け大失敗、埋蔵金はありませんでした(笑)、等

 

党名ロンダリング完了しているけど中の人は同じです。

 

これで政権与党を任すことができますか?

 

どうか実際投票する前にその判断が正しいかもう一度考えてください。