伊藤慎一のつぶやき

仙台市にあるセントラル第一歯科クリニック院長のブログです

手のひら返しの鎌田さゆり議員

選挙中に可愛いヤギを連れて演説し、接戦を勝利した宮城県二区選出の鎌田さゆり衆議院議員ですがツイッターにヤギは飼えないので手放しますとつぶやいたから大炎上。

 

そんな気なら最初から連れて歩くな!やら動物愛護の精神ゼロとかさんざんな言われ方をしたのが不満で、いつまでも飼えるわけではない!とつぶやいてさらに大炎上した。

 

で、やっぱり飼うことにしたと再度つぶやいたが後の祭りで、立憲民主党特有の手のひら返しだとまたまた大炎上の憂き目にあった。

 

鎌田さゆりさんが破ったのは自民党の初登庁酔っ払い疑惑の松下政経塾出身秋葉賢也議員で、こちらは比例でめでたく復活当選した人物だが地元の市会議員の評判は甚だよろしくなく次回も危ない模様です。

 

そういえば前回も票が伸びずに安倍総理に応援演説をしてもらい何とか鎌田さんを破った記憶がありますね。

 

同じ松下政経塾出身でも総裁選に立候補した高市早苗さんや、宮城の県知事のように長いこと実績を上げ国民の信頼が厚い方もいれば、この方のように当選回数を重ねても大臣になるわけでもなく単に歳費泥棒と呼ばれてパッとしない方もおられます。

 

秋葉さんは心を入れ替えてこの後の四年間にどれだけ地元に尽くすかでまた評価も変わるでしょう。

 

酔っ払い議員秋葉賢也に幸あれ?。